外資系OLのネット通販ライフ

都内の米国系外資に勤めています。激務でストレス溜まりまくり、ネットショッピングでストレス発散が趣味。購入した商品(美容やファッション系)をゆるく紹介してまーす。

テディベアのパイオニア Steiffシュタイフ

先日といってもかなり前になりますが、会社の近くにテディベアで有名なシュタイフ(Steiff)がオープンしました^ ^

シュタイフと言えば、テディベアではパイオニア的な存在ですよね。
世界で初めてテディベアを手作りで製造したドイツの会社です。
創業は1880年だそうです。
長い歴史ですよね^ ^

日本人でも結構好きな人多いと思います。海外ではすでに子供服を扱っていたそうですが、日本はまさかの今頃、衣服の方は初出店だそうです。

そんな記念すべき1号店がここ青山です。
表参道交差点から徒歩1分くらいのかなり良い立地です。
246沿いですし、探しやすいと思います!
(昔コスメブランドのカリタがあった場所です)

2F建てのビルにはシュタイフの世界が一杯広がっています。

もちろんセンスの良い子供服が並びます!こんな服を自分の子供に着せたいな〜なんて、一人想像に浸りながら友達の子供服を探してました(^^)

なんでも高見恭子さんも昔からシュタイフのファンで、アンバサダーもなさっているとか!

ここは大人でも楽しめちゃう素敵な場所ですよ〜(≧∇≦)

店内の様子⬇︎
f:id:blythebeauty:20131203204245j:plain

f:id:blythebeauty:20131203204305j:plain

f:id:blythebeauty:20131203204327j:plain

久しぶりに癒されました♡
⬇︎がプレゼントしたお洋服^o^
ママ大喜びの巻

f:id:blythebeauty:20131203204522j:plain