読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外資系OLのネット通販ライフ

都内の米国系外資に勤めています。激務でストレス溜まりまくり、ネットショッピングでストレス発散が趣味。購入した商品(美容やファッション系)をゆるく紹介してまーす。

恋愛系海外ドラマ

アメリカ入国審査は手厳しい!

今アメリカに来ています!
毎回アメリカの空港の入国審査では厳しい質問攻めに合います。
理由は私がアメリカ人の彼に会いにアメリカに入国するから。

アメリカは不法移民がとても多い国なのでこれ以上増やさないためにも、不法で入ってきそうな疑わしい人にはとても気をつけています。

だったら、観光で来ましたとか言えば良いと思うかもしれませんね、日本人なら。

その理由で何年か前に別室で相当怒られたので、アメリカの税関職員には絶対嘘はつかない事です。

本当に観光やビジネス目的ならオッケーですが、アメリカ人とお付き合いしている方は特に気をつけないとです。

私は毎回彼の事も根ほり葉ほり聞かれます。馴れ初めなども。
それらの質問にきちんと答えないと、間違いなく別室行きです。

しかも、かなり厳しい感じです。
(きっと訓練されているからだと信じますが)
笑顔なんてありません。
まるで犯罪者扱いです。

日本ではこのような扱い受けないですよね、普通に生活していたら。

彼らも仕事だからしょうがないと思いますが、この関門が一番萎えます(ーー;)

私はいつかアメリカに住みたいと思っていますし、アメリカは素晴らしい国だと思いますが、この辺が一番きついし、嫌な思いします。
小心者の私は半泣き状態です(^^)

こんな事では外国でやっていけないと怒られそうですがね…

これからアメリカ人とお付き合いする方もされている方も、アメリカの入国審査での扱いは覚悟が必要です!

f:id:blythebeauty:20131229101824j:plain