外資系OLのネット通販ライフ

都内の米国系外資に勤めています。激務でストレス溜まりまくり、ネットショッピングでストレス発散が趣味。購入した商品(美容やファッション系)をゆるく紹介してまーす。

マイアミはヒスパニックだらけ

今回のアメリカ旅行はマイアミに行きました。
自身3度目の滞在です。

私の彼はミドルイースト(アメリカの中西部)出身なので、あまりのヒスパニック(南米人)の多さにビックリしていました。
ミドルイーストにいるヒスパニックは大体が低所得層です。

でもマイアミにはお金持ちなヒスパニックを大勢見ました!

一見白人ぽくてアメリカ人かと思いきや、英語ではなかったりします。
ホテルやレストラン、ショップでも英語を母国語としない観光客に慣れているのか、私としては案外居心地良かったです(^^)

それにしても、ヒスパニックの買い物熱はすごい!

マイアミの有名なアウトレットモールに行きましたが、クリスマス後という事もありすごい人でした!

人気なブランドは外に列も出来ていたり。
アメリカ人も並ぶのか〜と感心していたら、そのほとんどがヒスパニックでした。

しかも買い方が半端なかったです!
そのアウトレットはプラダやグッチなど一流ブランドもあるのですが、みんなよく買う買う(^^)

ファッションから見ても、アメリカ人は圧倒的にカジュアルだけど、ヒスパニックは派手、金銀ギラギラ、光り物、ブランド好きと言った感じです。

ここでは日本人はおろか中国人もあまり見かけませんでした。

いや、本当にすごかった。
ただただ圧倒された一日でした(^^)

f:id:blythebeauty:20131229102019j:plain