外資系OLのネット通販ライフ

都内の米国系外資に勤めています。激務でストレス溜まりまくり、ネットショッピングでストレス発散が趣味。購入した商品(美容やファッション系)をゆるく紹介してまーす。

アヴェダの新しいシリーズ

先週末表参道のアヴェダに行って来ました。ヘアーサロンはここ数年変えていません。

ヘアーケアーシリーズもたまに浮気しますが、結局アヴェダに戻ってきます。

自然派系の良い素材を使っていますが、100%ノンシリコンかというと、そうでもないようです。

髪をキレイにしたければ、オーガニックの100%ノンシリコンが必ずしも良いとは限らないそうです。

とにかくアヴェダは、私のような猫っ毛で、細い•柔らかい毛には合うようです。
昔に比べてかなり健康的に改善されたと思います。

通常一番乾燥がひどい人用のダメージレメディシリーズを使用していましたが、最近待望の新シリーズ、ドライレメディシリーズが発売されました。

サロンの方云く、新しい商品を世に出すのに10年は掛かるそうです。
それだけ研究もされているという事でしょう。

今回新たに加わった成分は、南米で見つけたブリティの果実です。
このブリティから採れるオーガニックオイルが、髪に新たな潤いを与えてくれるそうです。

他にもベルガモット、ラベンダー、ローズマリー、ジンジャーリリーなど19種類のエッセンスオイルをブレンドしたアロマもお楽しみいただけますよ!

私は、特に乾燥がひどいので、コンディショナーではなくトリートメントを使用。
f:id:blythebeauty:20140116084211j:plain

シャンプー、トリートメント、オイルをシリーズで購入しました(^^)