外資系OLのネット通販ライフ

都内の米国系外資に勤めています。激務でストレス溜まりまくり、ネットショッピングでストレス発散が趣味。購入した商品(美容やファッション系)をゆるく紹介してまーす。

風邪を早く治す特効薬!

日本に帰国して、風邪引きました⤵︎
インフルエンザではなかったから良かったけど、かなりしつこい風邪でした。

やっぱりマスクはいつでも必須かな。

あ、ちょっと風邪かもって時は、葛根湯飲むと大体治りますが、今回それしなかったのが後悔…

引いてからだと、どんな薬も効かないから、ただひたすら暖かくして睡眠とるべき!

そして、風邪には韓国の参鶏湯(サムゲタン)が良いらしいよ。
お友達にススメられて食べに行きました!

確かにみるみるうちにポカポカしてきました。
漢方とか高麗人参も入ってるし、スープは鶏汁でコラーゲンたっぷり!

f:id:blythebeauty:20140117193544j:plain


今まで、日本人だからお粥とかしか頭になかったけど、参鶏湯の方がはるかに栄養も体も温めてくれますよね^ ^

風邪じゃなくても日頃からお世話になりたいなぁ〜

キライじゃない人は試してみて!