外資系OLのネット通販ライフ

都内の米国系外資に勤めています。激務でストレス溜まりまくり、ネットショッピングでストレス発散が趣味。購入した商品(美容やファッション系)をゆるく紹介してまーす。

恋愛系海外ドラマ

ミュンヘンのBMW museum

当たり前だけど、ミュンヘンを走る車の半数はドイツ車です。

BMWやベンツやアウディばかり!
ドイツ人の車に対するステータスは高い;)

ファッションや家にはお金掛けないけど、車は別みたいです(^^)

さて、そんなミュンヘンには、BMWのミュージアムや工場があります。

f:id:blythebeauty:20150324073613j:plain

かなりデカイので、車好きにはたまらないかも。

そして今回ミュンヘンを選んだ理由は、ダーリンがBMWを現地で買いたかったから(-。-;

European delivery program と言って、ミュンヘンで購入すると多少ディスカウントされるばかりか、旅行中は購入した車を乗りまくった後、自国に輸送してくれるそうです。

f:id:blythebeauty:20150324073615j:plain

わざわざ車をレンタルしなくて良かったり、BMWの素敵なショールームで気持ちの良い待遇が受けられます。

ただ当然、輸送期間はアメリカ行きだと2ヶ月位掛かります。

旅行中はドイツだけでなく、購入した車で他国にも行けたり、メリットは一杯!
(隣国のオーストリアザルツブルクにはミュンヘンから2時間位で行けちゃう)

しかも、ドイツはスピードリミット無しの道路が沢山あるので、スピード狂にはたまりません(^^)

彼も新しいM3シリーズで、120kmは余裕で飛ばしてましたよ!

f:id:blythebeauty:20150324074145j:plain

このプログラムを利用出来るのは、ヨーロッパとアメリカだけ。

日本はまだだそうです。

BMWのラウンジでお茶したり、食事したり、貴重な経験できました!