外資系OLのネット通販ライフ

都内の米国系外資に勤めています。激務でストレス溜まりまくり、ネットショッピングでストレス発散が趣味。購入した商品(美容やファッション系)をゆるく紹介してまーす。

マナラホットクレンジング 毛穴ブツブツ・ニキビ・乾燥に効くクレンジングジェル口コミ

私がマナラホットクレンジングジェルを使い始めたきっかけは、「肌に優しい」と聞いたことと、「ダブル洗顔が不要」だから楽かな、と思ったからです。

maNara(まなら)クレンジングなら、毛穴のブツブツ、黒ずみ、ニキビ、乾燥にお悩みの方にとってもいいメイク落としなのです!

f:id:blythebeauty:20150409093952j:plain

公式サイト→ maNara

まずクレンジングジェルを手に取ると、柑橘系のさわやかな香りが広がり、気分も爽やかになります。

私は匂いに少し敏感で、普段は香水もつけていませんが、マナラのクレンジングジェルの香りは強すぎずちょうど良い柑橘系の香りです。これだけでリラックス効果あり!

ジェルを顔につけると、だんだん温かくなっていったので最初はびっくりしました!

f:id:blythebeauty:20150409094042j:plain

でも、熱いというほどの温度ではなく、顔に香り付きの蒸しタオルを当てているような感覚です。特に、寒い冬場には最適だと思います。

そして、ジェルが優しく汚れを落としてくれ、洗い上がりはしっとりです。

使い始めるまでは、ジェルを落とすのが大変なのかな?と思っていましたが、全然そんなことはなく、予想以上にスルリと落ちてくれました。

何より、まったくつっぱらないのが凄いです!洗顔後の化粧水を付け忘れてしまいそうになるほどです。優しい使い心地なのに、マスカラなどをしっかり使ったメイクの時もちゃんと汚れを落としてくれます。

お風呂で使えるというのも、便利で良いなと思います。ダブル洗顔がいらないので時間も節約できておすすめです。

f:id:blythebeauty:20150409094410j:plain

最初はジェルが固いかな?って感じると思いますが、手の平でクルクル混ぜ合わせるとだんだんテキスチャーが柔らかくなるので、それから顔に乗せてくださいね♪

マッサージが一通り終わったら、手にお湯をつけてから顔にジンワリあてる方法(=乳化ーにゅうか)を繰り返してくださいね!

今まで使ったどんなクレンジングよりも、メイク落としが優れていましたよ!

マナラホットクレンジングゲルなら、毛穴黒ずみ、ぶつぶつ、顔ニキビ、乾燥し過ぎのお肌にもやさしくメイクや皮脂を取り除いてくれますよ♪

初回限定1,114円割引
購入できるページはこちら
↓ ↓ ↓
maNara