外資系OLのネット通販ライフ

都内の米国系外資に勤めています。激務でストレス溜まりまくり、ネットショッピングでストレス発散が趣味。購入した商品(美容やファッション系)をゆるく紹介してまーす。

恋愛系海外ドラマ

国産オーガニック Hana organic 安心の無添加成分

国産オーガニック化粧品だったら、絶対Hanaオーガニック以外にはないと思ったのは、その成分。

実は日本のオーガニックの定義は結構曖昧です。 1%のオーガニック成分で、残り99%は石油由来成分を使っていても、日本ではオーガニックと謳えるのです。 知ってましたか^^;?

>>HANA organic f:id:blythebeauty:20151120145700j:plain

ところが、海外だと凄く厳しい規制があります。

国際的な認証団体の定義はこちら↓

■石油由来成分の一切排除 ■動物由来成分の一切排除(※生きている動物からの抽出物は除く) ■植物原料のうち、70-90%以上がオーガニック栽培植物

品質にあれだけうるさい日本も、こと化粧品に関しては意外とゆるかったりします。 パッケージを全て鵜呑みにするのも危険ですよね?

そこでHanaは、本物の無添加オーガニック化粧品を作るべく、その成分を徹底的にこだわりぬきました。

・防腐剤の代わりに、ダイコンエキス使用 ・乳化剤の代わりに、オリーブ使用 ・油の代わりに、コメ胚芽、ツバキ、月見草などを使用 ・精製水の代わりに、ローズウォーターを使用

これがハナのすばらしいところ。 このような国産化粧品が今まであったでしょうか?

事実、HANAオーガニック化粧品を使うと、最初は積もり積もった老廃物を出そうと、荒れたりするそうです。

それでも根気よく使っていくと、美容液ムーンナイトミルクだけのケアでも良くなるほど改善するようですよ!

私も色々なオーガニック(海外&国産)を使ってきましたが、最後に行き着いたHanaオーガニックのムーンナイトミルク。

しばらくはこちらで大満足しています♪ (また数年すると飽きちゃいますが^^;)

公式サイト&詳細はこちら

>>ムーンナイトミルク