外資系OLのネット通販ライフ

都内の米国系外資に勤めています。激務でストレス溜まりまくり、ネットショッピングでストレス発散が趣味。購入した商品(美容やファッション系)をゆるく紹介してまーす。

テレビCMサントリー F.A.G.E. エファージュ 伊藤蘭・寺島純子

伊藤蘭さんとか寺島純子さんのCMで、ずっと気になっていました。 サントリーのエファージュ。 トライアルキットを買ってみました。

今まで、50代以上をターゲットにした化粧品というのがあまりなかったので、 期待大です。

酵母の力というのも、なんかいいな〜と思いました。 いかにもお肌に良さそう。

サントリーウエルネスオンライン

届いたお試しセットは、クレンジング、洗顔料、ローション、 美容液、保湿クリームの5種類。

クレンジングは使いやすかったです。 ベタベタしすぎないところが気に入りました。 クリームクレンジングだけど、伸びが良かったです。 ただ、化粧の濃い場合は、きちんと落ちないかもという不安は残りました。

洗顔料はさすがに年齢肌用なので、洗いあがりはしっとりです。 でも普段は石鹸で洗い慣れているので、ちょっと物足りない。 きちんと洗えているか気になりました。

ローションは、まあまあ。 さっぱりした使い心地です。 夏はいいけど、冬は保湿大丈夫かな?

でもトライアルキットと一緒に送られてきた説明書のとおり、 化粧水を顔にのせてから、手のひらで温めるようにすると、 プルプルになったような気がしました。 刺激がないので、私のような敏感肌でも使えそうです。

美容液はとてもいいです。 目元、口元がピンとなったように思います。 ずっと使い続ければ、アンチエイジングの強い味方になってくれそうです。 これだけ買ってもいいかも。

クリームは普段からあまりつけません。 ベタベタするのがイヤなので。 でもこのクリームはそれほどベタつきがないので、使いやすいです。

ただ私はいろいろと顔に塗るのは好きじゃないので、クリームは要らないかな。 乾燥肌がひどい人にはいいかもしれません。

1週間用ということでしたが、クリームと洗顔料とクレンジングは余り、 ローションと美容液は足りなくなりました。 自分の使い方のクセだと思いますが。

使ったのは1週間なので、この化粧品でシワがなくなったとか タルミが消えたとかはわかりません。

でもずっと使い続ければ、美容液なんかは効果がありそうです。

ただ値段がそれなりなので、我が家の家計では全部を買うのは無理。 もう少し安ければ、ずっと使ってみたいのだけど。 美容液だけ、リピしようかと思っています。"

F.A.G.E. エファージュの公式サイト⇒F.A.G.E.