外資系OLのネット通販ライフ

都内の米国系外資に勤めています。激務でストレス溜まりまくり、ネットショッピングでストレス発散が趣味。購入した商品(美容やファッション系)をゆるく紹介してまーす。

素肌美人になれるミネラルファンデ ETVOS(エトヴォス)のお試しセット

最近通販で買ったお気に入り化粧品は、 ETVOS(エトヴォス)ミネラルファンデーション

 

ミネラルファンデって、クレンジングしなくても落ちる便利なファンデ。

知ってました^^?

f:id:blythebeauty:20150305114325j:plain

>>ぴたっと密着、毛穴カバー!新感覚のミネラルファンデ

 

今までのファンデーションに不満はなかったけど、ミネラルファンデのことは、CMや雑誌広告などでよく目に していたので、ずっと気になっていました。

 

突然変えてみようと思ったのは、カバー力があるのにメイク落とし(クレンジング)を使わなくてもいいという点です。

 

ミネラルで出来ているのでお肌にも良いから、一石二鳥♪

 

週末ジム行く時とか、近所を外出する時、スッピンでは物足りないときにミネラルファンデはいいなぁと思いました。

 

エトヴォスのお試しセットがあったので、早速申し込み、ワクワクしながら待っていました♪

f:id:blythebeauty:20150305114118j:plain

 

2週間分たっぷり試せて、2種類のミネラルファンデのパウダーと、ブラシまで付いていました(^^)/

 

使ってみると、確かに使い心地は軽いです。

でも1回では気になる部分は隠せません。

 

使い方は、2~3回は重ねるようにクルクル回すとありました。

何回かクルクルしても、厚塗り感はなかったのが良かったです。

 

ただ粉をケースの蓋に取り、ブラシに馴染ませて使うのが時間が掛かりましたね~

それを数回ですから、パパッと済ませたい時には不向きかなと思いました。

 

だから私が思いついたのは、ティッシュの上にパウダーを落とすことです。

そうすれば好きなだけブラシに乗せることができますよ。

f:id:blythebeauty:20150305114815j:plain

ミネラルファンデは、ちょっとそこまで買い物程度の時に良いと思って買いました。

 

でもこのくらい品質がいいと、お客さんに会う事のない日なら、会社にもオッケーかもと思っています^^

 

でも、気合いを入れたお出掛けには、物足らないと思いますよ(^^)

 

公式サイト・詳細はこちら

>>ミネラルファンデーション スターターキット