外資系OLのネット通販ライフ

都内の米国系外資に勤めています。激務でストレス溜まりまくり、ネットショッピングでストレス発散が趣味。購入した商品(美容やファッション系)をゆるく紹介してまーす。

大人ニキビができたら使う化粧品(ビーグレン)とニキビ対策

最近ちょっとニキビがでやすいです^^;

アラサーだから、大人にきび(=吹き出物)

せっかくお化粧しても、皮膚が汚く見えるからテンション落ちます。

 

そんな時は、普段のお化粧品をお休みして、ビーグレンのニキビケア化粧品がおすすめ。

 

f:id:blythebeauty:20150130153144j:plain

>>ニキビ肌修復 サイエンスコスメb.glen  

 

ビーグレンはトライアルセット(1,944円税込)もあるから、始めて購入する人なら 、まずは1週間分から試せばいいと思います。

 

ラッキーだったら、トライアルだけでニキビ治療できちゃうかも!

ニキビ化粧品は、美白化粧品よりも効果が分かりやすいそうですよ。

 

とくに、ビーグレンの洗顔クレイウォッシュがとてもいい♪

f:id:blythebeauty:20150130153921j:plain

 

この粘土は、群馬のすごーい深い地下から採れる成分。

 

ニキビ菌、メイク汚れ、皮脂、古い角質、垢、全部きれいに取ってくれます。

 

しかも、顔だけじゃない。

パックやボディにも使えます。

 

セールの時は、何本かまとめ買いする私^^♪

 

たまに、背中ニキビ出来ちゃうから、そんな時はクレイウォッシュで全身洗ってま す。

 

洗い上がりすっきりなのに、乾燥しないのが不思議♪

 

それでも根深いニキビは改善されなかったりする・・・

そんな肌トラブルを抱えたら、生活習慣全般を見直してね!

 

こんなことに気をつければいいと思う♪

 

① ファンデ―ションはお休み!

通常のファンデは、石油系なので肌の負担が多い。

ミネラルファンデ、ベビーパウダーがおすすめ。

 

昨日紹介したエトヴォスのミネラルファンデなんて、パーフェクトなチョイス。

 

昨日の記事貼っておきます↓

>>素肌美人になれるミネラルファンデ ETVOSのお試しセット 

 

② 脂っこい食べ物や甘いデザートは避ける!

チョコやスナック菓子は大好きだけど、肌の皮脂が増えるので、ニキビの原因になりやすい。

 

③ 髪や手が顔に当たらないように!

スプレーやグロスがついた髪はニキビに刺激を与えます。

この時期は結んだり、ハーフアップするのがいいですよ。

 

あと、手はすごく汚れています

自分でも気づかないうちに顔を触る癖がある人は要注意!

 

④ ビタミンBをたくさん摂る!

ニキビ用サプリには必ずビタミンBが沢山。

皮脂の分泌を防ぎ、肌代謝を良くしてくれます。

 

食べ物だったら、サケ、マグロ、カツオ、肉の赤身、トマト、ほうれん草、納豆がニキビ対策に良いです。

 

ニキビや肌荒れをしたら、私は薬局でビタミンBのサプリを購入します。

新エバユース B26

f:id:blythebeauty:20150317094703j:plain

 

⑤ 生理前はとくに睡眠が大事!

生理前にニキビが出やすい人は多いですよね。

そんな時は、しっかり寝て、ホルモンの過剰分泌を抑えてあげるといいみたい。

 

この時期は暴飲暴食も控えた方がいいかも。

 

ビーグレン化粧品の公式サイト

↓ ↓ ↓