外資系OLのネット通販ライフ

都内の米国系外資に勤めています。激務でストレス溜まりまくり、ネットショッピングでストレス発散が趣味。購入した商品(美容やファッション系)をゆるく紹介してまーす。

背中にきびケア実力1位はメルシアン 美白やシミ消し効果も!

背中ニキビは大人になってから悩まされるようになりました。 ちょうど社会人デビューしたころです。

仕事が忙しく、深夜の食事が増え始め、何か背中が痒いなと思って合わせ鏡で見たら赤いニキビがたくさんできてました^^;

深夜食をやめれば症状は緩和するのですが、どうしても不規則になってしまうことがあるのでずっと完治には至っていません。

また食生活だけではなく、多大なストレスによって出ることもあるようです。 会社で部署が変わった時、人間関係で大変疲れたのですが、この時も背中ニキビがたくさん出ました。

昔は今のように背中ニキビ専用のコスメなどはなかったので、色々な薬を試しました。

オロナインがいいと聞けば、オロナインを就寝前に塗りました。 私の場合、全然効果が現れなかったけど・・

仕事中痒くて仕方ない時には虫さされ用の痒み止めを使用したこともあります。でも、長期的に使うのはまずいと思ってやめました。

最近ではネットの口コミで良さそうな商品が沢山あります。 そこで見つけたのが背中ニキビ専用のメルシアンです。

メルシアンの効果↓

f:id:blythebeauty:20150506163934j:plain

背中のシミや美白効果もあるらしいです。 背中ニキビがつぶれて痕が残ったりしているので、確かに美白効果があるなら一石二鳥です。

しかも、スプレータイプなので片手でシュッと逆さでできるのも助かります。

f:id:blythebeauty:20150506163953j:plain

水着の季節になるまであと2か月位はあるので、メルシアンで今のうちにしっかり治したい!

水着を着なくても夏な何かと露出します。 背中の開いた洋服を着る機会も多いので、何とかしたいです^^;

公式サイトはこちら

>>背中ニキビ対策なら「メルシアン」

最近ホームページとFacebookページ作りました↓

美人になる美容法100のルール