外資系OLのネット通販ライフ

都内の米国系外資に勤めています。激務でストレス溜まりまくり、ネットショッピングでストレス発散が趣味。購入した商品(美容やファッション系)をゆるく紹介してまーす。

恋愛系海外ドラマ

ボジョレーヌーボーの解禁日で盛り上がるのは日本だけ?

昨日はボジョレーヌーボーの解禁日でしたね。
毎年この時期(11月第3木曜日)ですよね!


フランスではこの日に間に合うように日本へ輸出すべく手配を急ピッチですすめられ、ワインの輸入会社もてんやわんやの日々を送り、やっと解禁日を迎えておめでとう~っていう感じでしょう♪
携わっている業者さんは口を揃えて毎年「大変・大変」といいます(^^)

f:id:blythebeauty:20131122235224j:plain 

実際フランス人はボジョレーなんて飲まないらしいです。
6割が日本向けだそうです。
そして1割がアメリカへ、その他はドイツなどの隣国だそうです。 

あまりワインの事は分かりませんが、そんな美味しい記憶がありません。
でも今年もつい買ってしまった、ミーハーな日本人です(^^)

最寄駅前で店員さんがコートも着ずにボジョレーを必死になって売り込みしていたので、ついつい...(←たんに飲みたかった^^)

ハーフで1680円でした~安い!
まさにテーブルワイン!

それにしてもハロウィンといい、日本人は欧米のイベント大好きだな~
クリスマスやバレンタインも全然関係ないのに、乗っかりますよね!
ノリが良いってことかな?

 ではおやすみなさい(≧∇≦)