外資系OLのネット通販ライフ

都内の米国系外資に勤めています。激務でストレス溜まりまくり、ネットショッピングでストレス発散が趣味。購入した商品(美容やファッション系)をゆるく紹介してまーす。

2013-01-01から1年間の記事一覧

マイアミはヒスパニックだらけ

今回のアメリカ旅行はマイアミに行きました。自身3度目の滞在です。私の彼はミドルイースト(アメリカの中西部)出身なので、あまりのヒスパニック(南米人)の多さにビックリしていました。ミドルイーストにいるヒスパニックは大体が低所得層です。でもマイ…

アメリカ入国審査は手厳しい!

今アメリカに来ています!毎回アメリカの空港の入国審査では厳しい質問攻めに合います。理由は私がアメリカ人の彼に会いにアメリカに入国するから。アメリカは不法移民がとても多い国なのでこれ以上増やさないためにも、不法で入ってきそうな疑わしい人には…

西新宿 京王プラザホテルのクリスマスツリー

先日彼とお泊りしたのは西新宿の京王プラザホテルです!彼はアメリカ人なので、大体ヒルトン東京かハイヤットリージェンシーが多いです。京王プラザはあまり泊まらないけど、他が混んでいたのか、久しぶりの宿泊です。ロビーにある大きなクリスマスツリー!…

新宿イタリアレストラン クラウディア

先日彼と新宿三丁目でランチしました。西新宿のホテルに泊まることが多いので、食事には新宿三丁目辺りによく来ます。この辺はとてもバラエティ豊かなレストランが多いので、迷った時は本当に便利ですよ^ ^今日のチョイスは、ピッチェリアのクラウディアです…

モナヴィーアクティブ アサイベリー入り果実ミックスジュース

毎朝飲んでる「モナヴィー•アクティブ」の果実ジュース。見た目はワインボトルみたいです!このジュース、実は今大人気のアサイベリーが入っています。ブラジル産アサイベリーね(^^)世界中で採れた19種類もの天然フルーツが入っているみたいです。しかもグル…

Tom Fordのコスメ「イルミネイティングプライマー

先日購入したトムフォードのメイクアップベースがとても良かったのでご紹介します!トムフォードのコスメはどれも優秀ですが、びっくりしたのが原産国が違うという事。私が見た中では、フランス製、ベルギー製、日本製もありました。きっとそれぞれの国で得…

三軒茶屋のオシャレなイタリアレストラン

昨日は雨で足元が悪かったですね。私は表参道から三軒茶屋にタクシーで行こうとしたのですが、なかなか捕まらず、結局30分位待ってやっと乗れました!だったら地下鉄の方が早かったかもしれない(≧∇≦)初めて行くレストランだったので、自信がなかったからし…

billsのパンケーキ 世界一美味しい朝食

先週末やっと表参道のbills(ビルズ)に、行って来ました♡東急プラザ内の最上階です。リコッタチーズのホットケーキが超有名な、オーストラリア発のレストランです。「世界一美味しい朝食」と、現地でもとても有名だったそうです。日本には、他に七里ヶ浜、…

ドクターシーラボのビタミン100化粧水VPWローション

私たまにプロのメイクさんにお願いすることがあります。 理由は、たまには人から刺激を受けないとメイクって全然上達しないから。 だから本当にたま〜にだけど、メイク診断とかしているところで教えてもらったゃいます。 そこでメイク法はもちろん、プロが使…

渋谷セルリアンタワーのクリスマスツリー

先日渋谷セルリアンタワーで接待がありました。レストランは2階の中国料理。名前は忘れだけど、四川料理だったと思う。確かオーナーの陳建一さんは、昔よくテレビの料理対決番組に出演してましたね。見れば誰もが思い出すくらい知名度あるかも^ ^みんなで食…

トムフォードのコスメは銀座松屋か新宿伊勢丹で買えます。

トムフォードと言えば、グッチやイブサンローランのデザイナーを経て、今は自身のブランドを確立されています。そして数年前からコスメラインも立ち上げ、かなり話題となったそうです。オシャレな人達は海外で買っていたそうですが、日本には去年大阪梅田に…

表参道交差点のアンデルセン

表参道の交差点にあるアンデルセンはよくランチで行きます。分かりやすい場所だし、お子さんがいるママには行きやすいレストランです。地下一階には軽いカフェエリア。地上一階はご存知、パンが売っています。そして、二階と三階がレストランになってます。…

新宿ホテル予約 ハイアットリージェンシー東京

今回彼とお泊りしたホテルのお部屋です。ハイアットリージェンシー東京のデラックスキング(リニューアル済)そして何よりも有難かったのが、デラックスルームはユニットバスではありませんでした。日本人だからトイレとシャワー室は別が良いですよね(*^^*)運…

新宿タイレストラン バンコクキッチン

今週末はアメリカ人の彼と西新宿のハイヤットリージェンシーでお泊り(^^)この辺は部屋数の多いホテルが多い。ハイヤットリージェンシーヒルトン東京京王プラザなど大体アメリカ系企業の出張者もこの辺に泊まるのかな。ヒルトンやハイヤットのマイレージとか…

アクセサリーショップ アビステからソチオリンピック記念のマトリョシカブレス発売

先日朝日新聞でアビステの広告を見ました。ソチオリンピックを記念した「マトリョシカのブレスとチャーム」がめちゃくちゃ可愛いです!結構好きなんですよねマトリョシカって。 アビステの方は、大・中・小の3個のマトリョシカちゃんです。クリスタルストー…

テディベアのパイオニア Steiffシュタイフ

先日といってもかなり前になりますが、会社の近くにテディベアで有名なシュタイフ(Steiff)がオープンしました^ ^シュタイフと言えば、テディベアではパイオニア的な存在ですよね。世界で初めてテディベアを手作りで製造したドイツの会社です。創業は1880年だ…

青山1丁目の新青山ビル「IZAKAYA BAR セニョールどいちゃん」スパニッシュバル

先日、同じく青山に勤める友達と女子会しました。でも、つぼらな私たちは寒いからサクッと帰れるように青一(青山一丁目駅)の中で食事する事にしました。駅に直結しているこのビルは、結構色々なレストランが入っています。なんとなく新橋の駅ビルにいるよ…

酒々井のプレミア・アウトレットモールへ行って来ました。

皆さんもう行きました?酒々井アウトレットモール。確か、オープン当初はすごい人気だったはず。 私はオープンから随分経ってから、この間初めて行ってみました。もうそんなに混んでなかったです。 スカイツリーも、渋谷ヒカリエシンクスも、以前よりはずっ…

指よりパフよりブラシがいい!リキッドファンデのための「こだわり設計ブラシ」

皆さん、リキッドは「指派」ですか? それとも「ブラシ派」ですか?私は今までずっと指はでしたが、最近の乾燥や加齢(?)で、リキッドが肌の中に入らない入らない・・・ショックだけど、もう諦めました~(^^)/ 今、化粧品のカウンターではほとんどのブラン…

ボジョレーヌーボーの解禁日で盛り上がるのは日本だけ?

昨日はボジョレーヌーボーの解禁日でしたね。毎年この時期(11月第3木曜日)ですよね! フランスではこの日に間に合うように日本へ輸出すべく手配を急ピッチですすめられ、ワインの輸入会社もてんやわんやの日々を送り、やっと解禁日を迎えておめでとう~って…

新橋トラストクリニック 口コミ シミ取りの評判は?

私の会社は青山ですが、今日は新橋に来ました(^^) 今日は楽しみにしてたシミ取りの日! 安いと口コミで評判の新橋トラストクリニックに通ってます。 実は私ホクロが普通より多いのです・・・ 毎月一個ずつ一年位掛けて、表参道の某美容クリニックで取ってま…

ブルガリのパフューム「ジャスミン ノワール オー エキスキーズ」

前の記事にも書いたけど、男性からのお土産で圧倒的に多いのはパフューム。そして、このブルガリのパフュームは1年以上放置状態になっていました。私は元々「シャネルのココ」しか使わない、もう何年も。だから、別の香水頂いたとしても、大体あげるかヤフ…

アニエスベー グロッシーリップスティック購入するとマスカラ100円で買えます!

今日も新聞でアニエスベーの広告を見つけました。なんと、BBクリームを新発売しているという。今の時代はリキッドよりもBBクリームなのかな? 最近ではCCクリームも出てきてる。私はまだ試した事ないけど。流行に敏感な友達は使い始めてます。 そして、色ん…

ロクシタンのハンドクリームは海外旅行のお土産の定番!

また頂きました、ロクシタンのハンドクリーム♡海外旅行や出張のお土産に何本も頂きます。あ、でも大体女性からですね。 男性のお土産はこんな「ちまちました」のはまずないです。だいたい「ハンドクリーム」なんぞや?って思っている男性が多いのではないで…

イヴ・サンローランリップの発色とトリートメント効果にビックリ!

誕生日プレゼントでイヴ・サンローランのリップを貰いました^^ まず、パッケージがすごく可愛いかったです。 ゴールドの高級感のあるパッケージに、中身もゴールドですが、アクセントにピンクが入っています。 毎日、持ち歩く物なので、テンションが上がりま…

パナソニックのドルツ 電動歯ブラシ

初ブログです! 私の勝手な視点から勝手に色々商品紹介します、よろしくね♡ まずは、 最近買い替えた電動歯ブラシパナソニックのドルツこれが安い割りに良い~多分3千円位 汗乾電池式だから充電しなくても良いし、 軽くてコンパクトだから持ち運びも楽~ 旅…