外資系OLのネット通販ライフ

都内の米国系外資に勤めています。激務でストレス溜まりまくり、ネットショッピングでストレス発散が趣味。購入した商品(美容やファッション系)をゆるく紹介してまーす。

ミュンヘンで買物ならマリエン広場

今日は、ミュンヘン最終日。
一週間あっと言う間!

ダーリンの飛行機は朝8時にアメリカへ出発しました。

私の羽田行きANAは、夜の8時出発!
半日1人で過ごさないとなので、マリエン広場に行くことに。

f:id:blythebeauty:20150325233504j:plain

ミュンヘンには何度も仕事で訪れているダーリンおすすめなので、ここで時間潰す事にしました。

話は戻るけど、朝すごく早い便なら、空港内のヒルトンホテルがおすすめ!

ターミナルまで歩いて行けて便利です。

また、最後にドイツ料理、ドイツビールを堪能したかったら、空港内のレストランAirbrau(エアブロイ)がベストチョイスです。

f:id:blythebeauty:20150325233508j:plain

世界で唯一、空港内にビール醸造所があるレストランです。

f:id:blythebeauty:20150325233511j:plain

すごく美味しくかった!
f:id:blythebeauty:20150325233512j:plain


さて、マリエン広場の近くにダルマイヤー本店があるので行って来ました!

1700年創業の高級食材店です。
日本にも銀座とかにありますよね!

平日の午前中でしたが、1階は混んでました。

ほぼ白人だったので、地元の人なのか、観光客なのか分からないけど、人気があるのは確かですねー

2階はカフェになっているので、お茶して来ましたよ(^^)

f:id:blythebeauty:20150325233514j:plain

1人で旅行出来る頼もしい女性もいますが、私は無理なタイプ。

あんなにすぐお腹が空いていたのに、1人だと全く食欲湧かず、ランチはスキップ!

やっぱり1人旅はできないなー


GALERIAというデパートで、チーズ、ソーセージ、マスタードなどを購入しましたが、無事日本に持ち帰れるかな?

ソーセージなど肉類は確かNGだったはず…